「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// やっぱイイ /////
e0143594_16593016.jpg
e0143594_16594326.jpg
e0143594_170157.jpg
e0143594_17097.jpg

e0143594_172777.jpg

e0143594_1702875.jpg
e0143594_1703612.jpg

[PR]
Written by Kaz
  
/// WANTED - CRONIC /////
e0143594_191992.jpg
このBlog始動当時から結構趣味・嗜好が変わりまして、故にBlog投稿もしておりませんでしたが、CRONICのソフビに関してはずっと収集しているつもりです。

すなわち、オークションやだ○けの通販サイトを結構な頻度でチェックし続けているけれども、思うにオークションにては大物が1年に1回出品されるか?ぐらいの感じだし、だ○けは猛者に先を越されるしで・・・結局コレクションがあまり増えていない(^_^;)
e0143594_1926107.jpg
理由としては、:CRONICのコレクターは基本的にCRONIC-アイテムを手放さないこと、そして、:特にカスタム品に関しては大半が海外に流れていっていること。

に関してはなぜそう言えるのかとうと、中野で催されたBlack Paradeに自分も赴きつつ、その際誰がどのアイテムを買ったのかを今でもよく覚えていて、且つ、それらアイテムの大半が直後に海外の人の手に渡っているのを実際に目撃してきたから。同時に、大手掲示板内で転売屋が何円で吹っかけていたのか、吹っかけられた人に教えてもらったり。自分の後ろに並んだ綺麗目の女性も同じ根拠で後日代理サービス業者か転売屋だったことが確定し、結局 大半が転売屋じゃねーか、と。
e0143594_19473588.jpg
ということで、その際日本(関東)にいる熱烈なファンはhiroさんという方と恐らくもう一方ぐらい(今は台湾にいると思われるAndyさんも・笑)だと思いつつ、の事象を鑑みるに、もはや特定個人に向けてのメッセージといっても過言ではないけれど・・・

だ○けに売るぐらいなら当方に売って下さいm(_ _)m

欲しいアイテムを一応リスト化できるも、カスタム品にあっては誰が所有しているのか分かっている狭い世界(^_^;) とりあえず、ジュライアスは優先的に収集中につき、是非お声掛けください。
e0143594_19555695.jpg
なお、当然のことながらCRONICの復活をいつまでも待っています。
[PR]
Written by Kaz
  
One-upのオンラインショップで発見しつつ、久々にソフビを購入しました。ずばりカラーリングに惹かれたわけですが、Mark Nagata氏のカスタム塗装と聞いて納得。
e0143594_2042149.jpg
いつ&どこかで販売されたのかは不明。というか、トライパスに限っては、思い返すと一般的に販売されることが少なく、1点モノ塗装の方が現状出回っている気がする。

そもそもトライパス自体、Max Toyのスタンダードサイズの"Tripasu"にCRONICのNaoki氏が触発されて、CRONIC流にデフォルメして出来上がったという経緯があったと記憶しているし、その点、お互いの了承なく勝手に販売し難かったという要素も恐らくあったのではないかと。
e0143594_20554630.jpg
ソフビ収集熱が冷めてきた昨今、相変わらずCRONIC-モノに関しては絶えず収集中につき、CRONIC情報は大歓迎&CRONICの帰還を首を長くして待たせて頂きたい所存です・・・という私情を挟みつつ、このトライパスに目を移しますと、一見シンプルな感じながら、
e0143594_218637.jpg
よくよく見ると濁色がかっていて、そこが妙に味を出しているといいますか。上手く言い表せないのが悔しいところながら、一ついえるのは、カスタムという名に相応しく、ベースから全て塗装されているということ。
e0143594_21144021.jpg
CRONIC流のシャープな造形デザインには血みどろもよく似合うし、何かを生贄にして生まれた感があるこの禍々しい雰囲気も個人的には最高。
e0143594_21193453.jpg
個人的には両目のカラーを統一して欲しかったところながら、塗り手としては何か意図するところあって色分けしたと思うし、この点文句をいうのは野暮かなと(^_^;)
e0143594_21223437.jpg

[PR]
Written by Kaz
  
ダウンマフラーってカッコよく巻けるのか?という疑心半分に先週リリースされたDOWN MUFFLER Gを購入。店(地方)によっては入荷しないところが多かったそうです。
e0143594_4103594.jpg
今期のオリジナルテキスタイル-NITRAID CIRCUITは結構ツボに入っていて、しかし、単体だと主張が強すぎて着こなしが難しく、今でもあまりバリエーションを作れておりません(^_^;) 結論的には、チラ見せするような感じで着こなすのがベストだと思っています。

話戻して、こちらのダウンマフラー、予想以上にダウン特有のゴワゴワ感がなくて、普通に結んだり、縛ったりすることが可能。輪っかを作って通す巻き方もできるものの、思うに、そこはダウンであって、首回りが"DX仕様"になってしまうので、個人的には、普通巻きの上、余った部分はインナーに隠しています。
e0143594_4171128.jpg
チャック部分は最初何に使うのか謎でしたが、店員さんにきいてみて、なるほど、納得。収納できてしまうあたり、いかにゴワゴワ感/厚みがなく、柔軟性に富んでいるかもご想像頂けるかと。

Glow仕様につき、確かに発光するのですが、T-シャツよりも弱めで、当方のポンコツカメラだと上手く捕らえることができませんでした(^_^;)
[PR]
Written by Kaz
  
このBlogで過去投稿したMelvinsのダンクハイを2年半で履き潰してしまったために、この度ソール部分が黒のものを探しつつ、結果、こちらのKicksに行き着きました。
e0143594_3464110.jpg
2010年にリリースされた"CHROME BALL INCIDENT ENIGMA" というダンクハイ。色使いが一見地味ながらも、ファッション的にすこぶる合わせやすい。同梱されているパープルのシューレースを付けると印象が大分変わります。もっとも、自分的にはでいきますが(笑)
e0143594_401684.jpg
ところで、こちらは国内だと殆ど壊滅状態で、この度フランスから輸入しました。海外から購入する場合には偽物が怖く、その点ドメインの保有者は誰か等逐一調べる等徹底し、結果的に、穴場的な店を見つけることができました。このダンクハイに関しては、別にプレミアが付いていないとは思うものの、ショップによっては画像を盗用したくっていたり、色合いがおかしかったりするものが散見されたので、皆様も海外から購入する際はお気をつけ下さい。(裏話談があるものの、公開という観点上伏せています(^_^;))
[PR]
Written by Kaz