//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// PS - サイコメトラーEiji /////
最近は何故かPSのゲームが自分の中ではマイブーム。色々物色していたらば「サイコメトラーEiji」のソフトをたまたま発見。思えば、最近ドラマを観直していたこともあり、これは買うしかないだろう、と (笑/¥250)。
e0143594_22153562.jpg
主人公の明日真映児は物や人から過去の出来事や記憶の断片を読み取る特殊能力-"サイコメトリー"を持っていて、その能力を猟奇的な殺人事件の解決に役立たせる、というのが大まかな内容。従って、基本的には推理要素が強いゲームかと思ってやってみたのですが、必ずしもそうではなかったA^_^;)
e0143594_22303578.jpg
すなわち、謎ときらしい謎ときは殆どなくて、肝心のサイコメトリーの能力も適切な場所で適切な時期に勝手にやってくれます(^_^;) 見落としがあれば「まだ探した方がよい」的な"独り言"をご丁寧に呟いてくれるので、指示通り動いていれば難なくクリアできること請け合い。

そもそもゲームオーバーになるのは一部例外を除き、格闘ステージ(?)で、エイジが死んだとき。確かに、原作上エイジは不良少年で喧嘩も強いのですが、傍に銃を持った警官がいるのになぜそんなにストリートファイトしなければならないのか、と(^_^;)



初めのストーリーの展開は猟奇的でわくわくするのですが、途中犯人がわかってから展開が思わしくなく、最後の方で人体実験のラボが登場した時点でもはやダウト (爆) バイオハザードかよヾ(・・;)
e0143594_22453291.jpg
この人が最後のボス。犯人側が有利な立場にあったのに、さらには、銃も所持しているであろうにも関わらず、開発途中の筋肉増強剤らしき薬品を勝手に飲んで変身中(笑) 狭い部屋でエイジにノックアウトされた後は、共犯者の仕掛けた爆弾を抱えて死亡。え~~(^_^;)

アイテムを拾っても、然るべき場所で勝手に使ってくれるので、十字キーと○ボタンしか使うことはないという。まとめると、アニメムービーを観て、人から話しを一通り聞いて、ストリートファイトして勝っていれば、初回プレイ時でも2時間でクリアできてしまいます。自分の場合、コンティニュー(※セーブしていないと最初からやり直し)したのも初回プレイ時に3回のみ。

ストリートファイトのコツとしては、複数人的がいる場合は挟み撃ちに注意しつつ、基本は起き上がりざまに喧嘩キックを連打していれば勝てます。

色々と隠れ要素もありそうですが、自分は「CD」と「白いジャム」を見つけたぐらいでしょうか。とりあえず、ここまで読んで頂ければお分かりの通り、推理要素は皆無と言い切りたいぐらいございませんA^_^;)
逆にツッコミどころはかなり多いので実況プレイをするとかなり面白いと思いました。
[PR]
Written by Kaz