//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// PS - ディノクライシス /////
かなり前にやり込んでいたゲーム- DINO CRISISをもう一度やってみたくなって購入してみました。(¥480)
e0143594_273781.jpg
ジャンルとしては"サバイバルホラー"に分類され、バイオハザードのゾンビが「恐竜」になった、といえば直ぐにご理解頂けるのではないでしょうか。
"恐竜がスゴイ。"という謳い文句が帯に記載されていますが、登場するのは数種体/肉食獣のみなのはご愛嬌(?)

博士を軍事研究施設から拉致してこいという政府の命令に従い、主人公チームが当該軍事施設に潜入するも、開発中の装置が次元の混乱を引き起こしていて、そこは6500万年前からタイムスリップしてきた獰猛な恐竜が生息する孤島と化していた。任務を遂行しつつもいかにして生き抜き、そして脱出するか・・・というのが大まかなストーリー設定。
e0143594_2513074.jpg
T-Rexに食われて一撃死することも有。弾薬・回復剤も入手が容易ではなく、扉を開けるのにも、ディスクを2枚見つけ出した後にめんどくさいパスワードの解読が必要だったりと、ゲーム難易度は若干高め。



自分自身過去に一度クリアしており、「ここでヤツが飛びでてくるな(^m^ )」というのは覚えていたのですが、パスワード系や次にどこへ行くのかに関しては全く覚えていなくて、初回プレイ時はクリアするまで、コンティニュー:計回、プレイ時間:4時間30分と結構な長丁場にA^_^;)

プレイのコツは極力戦闘を回避しつつ、回復系素材もむやみに麻酔弾に調合/替えないことでしょうか。
パスワード系で自分が悩んだのはDKK-「D」("DOCTORKIRK")と「0367」・「0204」。後者は頭に「0」をつけるの意味がよく分からなかったのと、一度解決したコードをもう一度使うのにやられましたA^_^;)

e0143594_324259.jpgあとは、博士の実験室の場所が分からずウロウロしたり、大型エレベーターの死体を見落として、DKK-「D」のディスクを探し回ったり・・・

←はあまりにウロウロし過ぎて、レジーナさんお腹が痛くなってきたのでトイレに駆け込むの図(笑)


エンディングが全部で3種類(クリアパターンは4種類/分岐点は「博士を探し出すか、任務放棄して脱出するか」)あり、全てのクリアパターンを観ると無限グレネードランチャーを入手できるので、自分は回避して溜まっていた鬱憤を今この武器で晴らしています(笑)
[PR]
Written by Kaz