人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// MTG - ネクロポーテンス / Necropotence /////
MTGブーム熱再燃(笑) 最近かなりの勢いで収集中。それでも、土地カードがないこともあり、完全にコレクトメインになっておりますが^_^; さておき、MTGの歴史上に名を刻み込んだある意味伝説のカード-"ネクロポーテンス"を購入。
MTG - ネクロポーテンス / Necropotence_e0143594_22262836.jpg
カードゲームでは"運"も重要な要素だと思います。が、このカード、自分のライフを削ることになるものの、原則1枚しか引けないところ、自身のプレイヤーライフの点数を限度に山から好きなだけ引くことができます。

これが何を意味するかというと、勝負を決める"キーカード"を引き当てる確率を異常なまでに高めるということです。

従って、こいつを中心に据えつつ、デッキを組み立てていけば誰でも簡単に凶悪なデッキを作成可能なはずであり、現に、1996年の世界大会では"ネクロ"-デッキが猛威をふるったがため「ネクロの夏」という通称が生まれたほど。

当時の自分は残念ながら所持しておらず、5版のレアカード4枚づつ投入できるような猛者も回りにいなかったので、このカードに苦しめられた記憶はないです。そもそも、能力の意味がよく分からなかったような・・・A^_^;

今では当然のことながら「禁止カード」あるいは「制限カード」認定されております。
が、このカードデザインは秀逸であり、能力以前にお気に入りの1枚。
Written by Kaz