//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// クラッシュダミーズシリーズ ・ 乗用車               ~アングラ・コレクション ⑦~ /////
クラッシュダミーズ人形だけでは面白さが半減する理由はここにあります。つまりは、被験者人形は"実験"に用いてこそその存在意義があるわけではあり、裏返せば、その実験道具-があってこそ、この玩具がいよいよ輝きを放つのです(笑)
e0143594_1501650.jpg
これもデッドストックなのですが、封印しておくのが勿体無いので開けちまいましたよ(笑)

e0143594_1572764.jpgさておき、この自動車も色々な"ギミック"が盛り込まれており、例えば、エアーバックも本物そっくりな次元で搭載されていたりするのです。
他にも、シートベルトがきちんと付属しているのは勿論のこと・・・本来ならばこのシートベルトを締めることで安全性が高まるということを教える玩具なのです・・・、バンパー部分に衝撃を与えると、助手席や前輪タイヤが飛び出すといった入り組み様。

ダミー人形の方はブリスターケースに保存している関係で、本来の使用方法とは趣旨が若干異なりますが、BEFORE / AFTERをお楽しみ下さい(笑)

BEFORE :
e0143594_23085.jpg
AFTER :
e0143594_233262.jpg
遊び方としては、人形をシートベルトを装着せずに乗車させ、この車を壁に向かって思いっきり衝突させることで、いかに人形をエグく破壊するかを競うのが正しい遊び方だと、子供の頃は勝手に解釈しておりました(爆)

"競う"というのがポイントで、ダミー人形起動ボタンに上手く衝撃を与えないと手足・首がバラバラに吹き飛ばない、あるいは目ん玉が飛び出ないのです。

シートベルトを締めないまま、人形を助手席に乗せて、前方にダイビングさせるのもなかなか迫力が・・・と書いているとお分かりのように、遊び方次第ではやはり倫理的に問題がある玩具なのです(苦笑)

後部座席のシートベルト着用が義務化されましたが、"めんどくせー"って感じで、シートベルトを軽視している大人の方には、良い教材道具になるのではないでしょうか。"物は使いよう"っていうやつですかね。
[PR]
Written by Kaz