人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// MTG - Force of Will /////
最近は、①自己満デッキの作成(フォーマット:レガシー)、②イラストがカッコいい、③「ラース・サイクル」の登場人物-「レジェンド」という三方向からMTGのカードを収集すると共に今月は完全にMTG月間となっております。今回紹介するカードは完全に①目的での収集。
MTG - Force of Will_e0143594_23312184.jpg
Force of Willという名前からしてGoodなこのカードの価値は驚くことなかれ、1枚-¥2,500前後。
勿論、そのカード能力は優れていて、フォーマット:レガシーで「青色/島」構成するならばそこに入れない理由は無いというぐらい必須のカードです。

具体的にその能力を説明すると、知らない人にはポカーン(゜o ゜)でしょうし、知っている人には当たり前な感じになるのでかなり端折るならば、このカードは自分のライフ1点と手札1枚を犠牲にすることで使うことができてしまう妨害カードです。

裏返せば、自分を一瞬にして負かせてしまう強力な相手側呪文から身を守る盾/緊急回避手段としても機能するため、その万能性と使いやすさからすれば、普遍性を勝ち取っている理由が分かるというもの。

あともう1点・・・一応貴重な絶版カードでもあるため、カードスリーブも必須。ということで、こちらのスリーブも購入。(¥800)
MTG - Force of Will_e0143594_2347265.jpg
MTGのカード裏のデザインと同じっていうのも気の利いた感じでGood (^_^)b
Written by Kaz