人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// Super Festival 48 /////
本日武道館近くの科学技術館で恒例のSuper Festivalが催されました。この趣味を嗜むにあたってのセオリーを徐々に身につけつつある今日この頃、AM6:10に到着。そのため、開場前に一体全体何を行っていたのか等ようやく理解致しました。
Super Festival 48 _e0143594_1982834.jpg
今回の目的は前回買い逃したSpace Troopers。頭部パーツはこのAstro ZombiesとのコラボVerが目下のところ一番好きなのと、クリア・ピンクとなればドストライクで、何が何でも確保したかった一品。

巷で有名な(Toygraphの)円盤も気になりつつも、飾る場所がないので今回もパス。そういえば、先月中旬~下旬に購入したトルーパーズがまだ届かない・・・話し戻して、今回もシークレット・カラーがあり、自分は内1体も捕獲し、計¥7,000の出費。

ちなみに、早く並ぶと、限定品の購入順を決めるくじ引きがある点発覚。自分は40番代で、上記トルーパーズも"限定品"扱いでしたが(←だから前回完売していたのか、と納得)、多数用意されていたみたいで難なくGET。

その後入場も50番ぐらいに果たし、Vinyl Junkies-ブースでスカルヴァイキングに目が留まり、会場を1周した後に購入しようかと思って再度ブースを訪ねると・・・完売 (T_T)
Super Festival 48 _e0143594_19233557.jpg
Super Festival 48 _e0143594_1923498.jpg
タイガージェットミチコさんワールド前回のプチカスタム品。(各¥5,500) 手に入れた財宝を目に埋め込んでやりました的なワイルドさを演出しつつも、アクセサリーのチョイスは女性的な感性を感じる気がします。

その後は色々と物色しつつ、Popsoda-主催のMANY MANY MANY MEY - ブースを発見。一部例外を除き、これらも後日抽選販売されるみたいで、業界内にカスタム品販売ムーブメントが起こっているのでしょうか??
Super Festival 48 _e0143594_19351728.jpg
Skull Toysによるカスタム。一番目を惹いた作品は私的にはコチラかもしれません。とにかく細かい。芸の細かさは日本人が一番だ!、と誠に勝手ながら再認識させて頂きました。
Super Festival 48 _e0143594_19375439.jpg
Super Festival 48 _e0143594_193873.jpg
BLObPUSReal x Headは各々の個性を存分に落とし込んだ作品を披露していた気が致します。
Super Festival 48 _e0143594_19392335.jpg
L'amour SupremeFreddy Kruegerをモチーフにした作品(と思われる)。海外の人のパロディー的視点からの落とし込みは凄いなぁ、と再度実感した気が致します。

同ブースにFig-LabのBoss-ドン氏がお目見えになったのと、前々からドン氏の情報にあやかっていたので(笑)、挨拶をさせて頂こうとしたところ、日本語が達者で驚きました。(「私日本人なので」という冗談を真に受けてしまうぐらい達者。)
Super Festival 48 _e0143594_1948218.jpg
Fig-Labが代理・取り扱い店になる予定らしい、Onell Designのフィギアを頂きました。(Thank you very much!!)
ロックマン + ガンダムな感じのデザイン。以前画像投稿サイトで見た記憶があり、その際欲しいと思っただけに、私的には嬉しいサプライズでした。

他にはTVで観たことのある人(x2)に出会いましたし、スーフェス特有のごちゃごちゃ感ってやっぱりいいですね(笑)
Written by Kaz