//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// カテゴリ::: Fashion ::( 30 ) /////
|
Written by Kaz
  
ダウンマフラーってカッコよく巻けるのか?という疑心半分に先週リリースされたDOWN MUFFLER Gを購入。店(地方)によっては入荷しないところが多かったそうです。
e0143594_4103594.jpg
今期のオリジナルテキスタイル-NITRAID CIRCUITは結構ツボに入っていて、しかし、単体だと主張が強すぎて着こなしが難しく、今でもあまりバリエーションを作れておりません(^_^;) 結論的には、チラ見せするような感じで着こなすのがベストだと思っています。

話戻して、こちらのダウンマフラー、予想以上にダウン特有のゴワゴワ感がなくて、普通に結んだり、縛ったりすることが可能。輪っかを作って通す巻き方もできるものの、思うに、そこはダウンであって、首回りが"DX仕様"になってしまうので、個人的には、普通巻きの上、余った部分はインナーに隠しています。
e0143594_4171128.jpg
チャック部分は最初何に使うのか謎でしたが、店員さんにきいてみて、なるほど、納得。収納できてしまうあたり、いかにゴワゴワ感/厚みがなく、柔軟性に富んでいるかもご想像頂けるかと。

Glow仕様につき、確かに発光するのですが、T-シャツよりも弱めで、当方のポンコツカメラだと上手く捕らえることができませんでした(^_^;)
[PR]
Written by Kaz
  
このBlogで過去投稿したMelvinsのダンクハイを2年半で履き潰してしまったために、この度ソール部分が黒のものを探しつつ、結果、こちらのKicksに行き着きました。
e0143594_3464110.jpg
2010年にリリースされた"CHROME BALL INCIDENT ENIGMA" というダンクハイ。色使いが一見地味ながらも、ファッション的にすこぶる合わせやすい。同梱されているパープルのシューレースを付けると印象が大分変わります。もっとも、自分的にはでいきますが(笑)
e0143594_401684.jpg
ところで、こちらは国内だと殆ど壊滅状態で、この度フランスから輸入しました。海外から購入する場合には偽物が怖く、その点ドメインの保有者は誰か等逐一調べる等徹底し、結果的に、穴場的な店を見つけることができました。このダンクハイに関しては、別にプレミアが付いていないとは思うものの、ショップによっては画像を盗用したくっていたり、色合いがおかしかったりするものが散見されたので、皆様も海外から購入する際はお気をつけ下さい。(裏話談があるものの、公開という観点上伏せています(^_^;))
[PR]
Written by Kaz
  
こちらも遅ればせながらシリーズ?2008年のS/Sだったかと思いますが、NitraidよりリリースされたRipped Jeanを古着で再度入手。
e0143594_329993.jpg
M-サイズを探していて、この度ようやくめぐり合いました。定価が¥47,500と、自分が知る限り、Nitraidのデニムラインの中では過去一番高額な1本だったと思いますが、その分、そこらのダメージ加工デニムとの違いをひしひしと感じさせる出来栄え。

ダメージの度合いが過ぎると、「お金がないんだね・みっともない」的な煽りを受けるか、年配方にガチでそう思われることが多い中、この意図的なripping感と、個性的なつぎはぎ感は唯一無二にして、デザインとして決まっていると思う次第。
e0143594_3371516.jpg
ダメージ加工系は、渋谷系の"ピチピチ"仕様か、定番の破れ仕様のものが多い気がするし、そういった類のジーンズ・デニムは好きじゃなかったりする人間にとっては色々な意味で最高の出来栄え。Nitraidに嵌った理由のひとつも、ゆったり履けるカッコいいデニムを出していたからだし、デニムの品質やこだわりに関しては恐らくストリート系では、私情を除外しても、多分トップクラスだと思う。
[PR]
Written by Kaz
  
ご無沙汰のカテゴリ-「Fashion」に久々に投稿!!服装となると、人にも見られるものだから、内部事情公開するみたいで、こっ恥ずかしくて投稿し辛いものの、アクセサリー類はその点気軽でいい(笑)
e0143594_18491376.jpg
こちらは、店員さんの紹介を受けて半ば衝動買い。前に出していた同種のものとはフレグランスが異なり、デザインのカラーもに変更した模様。

ペイント用のスプレー缶と思わせて、実はエアフレッシュナーというギャップ(?)というか、目の付け所かいいなと思った次第だし、インテリア的にもいい気が致します。
e0143594_18542483.jpg
ところで、今期のNitraidモノは裏で色々と購入していたりなんかして、中でも、恒例のオリジナルテキスタイル=NITRAID CIRCUITはツボに入っています。("FULL PRINT TEE G"も購入してしまいました・笑)

Blifing Fileだとシアン(緑青)的な色彩に見えましたが、実際はもっとがかっているように感じたのは自分だけでしょうか?さておき、正直、主張が強いteeにつき、着こなしパターンが目下最大の悩みでもあるんですけれども(笑)
[PR]
Written by Kaz
  
もうすぐハロウィンということで、仮装衣装でも購入してどっかのパーティーにでも潜り込みたい今日この頃、お祝いの席に付けていく分にはちょうどいいと思って購入しました。
e0143594_20593824.jpg
::: BIGLIDUE - ネクタイ :::

というのも一つポイントですが、私的に気に入ったのはその柄。すなわち、無数に織り込まれた花柄が隠れポイントでそういった場所にはうってつけだと思った次第。
e0143594_2153798.jpg
お祝い事の会場では、主賓とかでない限り周りに合わせたファッションが必要になると思うところ、このネクタイであればまずはずすことはないんじゃないか、と安易に思った点も購入動機として否定はしませんが(^_^;)
[PR]
Written by Kaz
  
4月末に販売された藤井竜太郎氏提案カラーNIKE DUNK MID ELITE SB "Ryujin" をGET&ようやく到着!!(¥16,800)
e0143594_072763.jpg
履いていないのに新たなスニーカーを購入している今日この頃ですがA^_^;)、夏に向けて何かイイモノをということで探していたら目の前にあった!!
つまり、黒1色だとこれからの季節、コーディネートが私的には難しいので、ワンポイントが入りつつ、且つカッコいいものをということで色々と物色しておりましたらば・・・キタコレ( ・∀・)!!
e0143594_017583.jpg
(インサイド)という私的ラッキーカラーに、どことなくミリタリーっぽさがあるNitraidのモザイクカモのワンポイントが入っている・・・探していたのはコレ以外考えられませんでした。

サイズはNikeの場合やはり1サイズ上でちょうどなぐらいです。レザー仕様なこともあってか、私的には横幅が依然タイトに感じるので、なじませるにはやはりある程度履き慣れが必要かと。
e0143594_0314151.jpg
にしても、履くのが勿体無いぐらい、惚れ惚れする程のカッコよさ。今年の夏の私的キックスはコレで決定(^_^)b 但し、(裏)原宿あたりを歩いていると被りまくりそうなのがちょっと怖いかも(^_^;)
[PR]
Written by Kaz
  
雨上がりの蒸し暑い中、衣類系を中心にウィンドウショッピングを楽しみつつ、その後古着屋にて衝動買いを敢行(爆)
e0143594_205588.jpg
(PLEDGE - ワークシャツ / ¥7,245 )

各ブランドからでる新作を物色するのもそれはそれで楽しいのですが、古着屋は古着屋で思いもよらないというか、今まで見逃していたであろうモノにめぐり合うことができて面白いです。

今回の捕獲物は緑と灰色の中間にあたるような好みの色合いに髑髏のワンポイントが入ったワークシャツ。私的にはドストライク過ぎる故に、コイツはこの場で確保しとかなきゃいかんだろう、ということで試着後に即購入(笑)
e0143594_2728.jpg
毎度ながら髑髏デザインには弱い・・・A^_^;)

他にも色々チェックしてきたので、コーデ妄想後に再度ハンティングに出かけるかもしれません。アクセサリー系はこれといって目ぼしいものがございませんでしたが、探し求めるのも楽しみの一つということで。
[PR]
Written by Kaz
  
近年の夏は殺人的な暑さを記録しているので、今年の夏はショートパンツで、ということでクローゼット・タンスを色々と物色してみたらば昔にかったモノ以外なかったので、新たに入荷(笑/¥9,240)
e0143594_21122143.jpg
実を言うと足元から(仮想)コーデして、ショートパンツはどこかミリタリーテイストが欲しい→Addictを中心に探す→上手い具合にあった(゚∀゚*)、という流れで購入。ただ、製品名をみると今期ものではないっぽいですが、そのあたり私的には気にしないので無問題。

カラーは緑系のモノと迷ったのですが、服のバリエーションを考えると黒が一番合わせやすい&作りやすいのでこちらを選択。
他には、赤系の小物と、ポロシャツ系その他もろもろ良い物があれば欲しいので近いうちに古着屋なんかを巡ってみたいと思います。
[PR]
Written by Kaz
  
/// USUGROW x VANS /////
こちらも若干入荷が遅れた模様ですが、昨日無事到着しました。VANSモノで購入したのはこちらが人生で初めてかもしれません。
e0143594_39121.jpg
アーティストや他の企業とのコラボモノを展開しているらしい、VANS / COREラインでなんとUSUGROW氏とのコラボが実現したようで、そのNewsや商品画像を見て即購入を決断したのが↑のシューズです。(¥12,600)
e0143594_3144662.jpg
Boxもなかなかの凝り様で、中身を開けるまでもなくUSUGROW氏の黒いバイブがひしひしと伝わってきました。ちなみに、Official-SHOP経由で購入したため、特典の一つとして氏のサイン(画面左端のところ)が入っています。

続きを読む ...
[PR]
Written by Kaz
  
/// Royalefam /////
Nike-スニーカーのカスタムで有名なsbtgのアパレルライン-Royalefam 。始動してからまだ2,3年ぐらいですが、年々クオリティが上がってきていると思うのは自分だけではないはずです。
e0143594_5464227.jpg
日本の代理店が撤退してしまったみたい(←完全撤退というわけではないらしい)で、且つ、Royalefam-HPNews も止まっていたため(←更新してくれ旨伝えた効果があったのか現在更新されています)、Staffを集めつつ、スニーカーのカスタムに専念していたのかと思っていましたA^_^;)
e0143594_5552086.jpg
"おやっ、もう2009年の夏物をリリースしたのか!?"と思いつつも、こちらは2008年モノというオチ(笑) まぁ、私的にはカッコよければ全て問題ないですし、別に買って後悔はしていません。実際に着たり洗ったりまだしていないのですが、ボディ部分の生地は厚めだし、袖部分の生地も別生地だしで、値段の割りにかなり高クオリティな出来栄えではないかと。
e0143594_633992.jpg
こちらのteeはこの夏のローテーション入りは間違いないかと。Royalefamの特徴として、ミリタリーテイストを落とし込んでいるわけですが、その要素を私的には強く感じさせる1枚。
[PR]
Written by Kaz