//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// カテゴリ:::: About :::( 1 ) /////
|
Written by Kaz
  
/// About this Blog /////
ご訪問頂き誠にありがとうございます。
( 著作権については下部に記載)

こちらのBlogは4年に1度しかこない日-2008年2月29日の早朝、ノリ一発/見切り発車-100% で誕生したBlogです。また、故に、方向性が未だ明確に定まっておりません(苦笑)
但し、「自己満足」に基づき運営されているのは間違いなく、これはすなわち、私-Kazの趣味趣向が反映されることは間違いございません。

そこで、このBlog とはを説明することは、私-Kaz の自己紹介をすることと同義であり、ここから記載させて頂きたく存じます。

::: Kaz / 自己紹介 :::

自称-「裏原系 + アキバ系 ÷ 2」な人間です。

裏原系というのは、東京は原宿の"裏"-ストリートにたむろしているような人々が好むスタイルの総称といっても差し支えないでしょう。また、こちらは、ファッションスタイル/トレンドを示すとお考え頂いて結構です。

裏原系にも色々なファッションスタイル・ブランドがありますので、そこで見受けられるジャンル等を一つに締めくくることができないのですが、自分は主に黒を基調とした、ロックテイスト感のある(ex.ドクロの刺繍がある等)服が好みの傾向にあります。例えば Bounty Hunter, Radiall, Neighborhhood あたりでしょうか。他にも原宿に行った際は Bape, Nitraid (厳密にはAGITO) といったSHOPへのはしごも欠かしません。

アキバ系というのは、電車男やメイド喫茶の普及によりご存知の方も多いと思われますが、東京は秋葉原(・中野)にたむろしているオタクの総称です。こちらも、色々なジャンルが混在しており、その中身を安易にまとめるができません。

自分の中には、ソフビ(ソフトビニール)人形の収集、レトロなゲーム(ex.ファミコン)をやり込むあたりにアキバ系な一面があると自覚しておりますし、実際上、2週間に1回ペースで秋葉原に行って(ケバブを食べて)います。他にも、面白グッズ・玩具が大好物です。

要するに、Kazとは、アングラ系のものが好きな"オタク"という理解で結構です(爆)

::: こんな男による Blog :::

従って、自分と同じ価値観なり側面なりを有している方々にとっては、そこそこ面白いBlogですが、何も接点・共通項を有していない人々にとっては退屈この上ないBlogです。

特に女性の方がこのBlog内容を楽しんで頂けているとすれば、かなり価値観が近いということで、即お付き合い・お茶でもいかがですかと申し込ませて頂きたい所存です(爆)

::: 記事内容とカテゴリー :::

記事内容の原則としては、「最新情報ないし現地他での出来事+個人的な観点からのコメント」 というスタンスになると思います。また、最新情報については、個人的な好みのものしか取り上げません。以下、カテゴリーにつて記載します。

* Fashion >
裏原系・ストリート系の情報・洋服の購入日記・プレオープンパーティ他、ファッションにまつわる内容はこのカテゴリー下にします。

* Music >
上で記載しませんでしたが、音楽も大好物です。好きなジャンルは Metal / Trance / 90年代のJ-Pop あたりがとりわけ好みです。 カラオケで華原朋美あたりを歌わすと大変評判がよろしゅうございます(爆) 他にもギター弾き(Ginson/Flying V)でもありますが、腕はよろしくありません (苦笑) さておき、音楽関連の記事もアップしていきます。

* Game >
こちらは字の如く、ゲーム関連の記事を書いていきます。最新ソフトが出たら即購入する程のゲーマーではないため、マイペースにPlayしたゲームソフトをアップしていけたらいいかな、と。
また、ジャンルレスなので、インターネット上のオンラインゲームも取り上げるかもしれません。

* Toy >
玩具系の話題は全てこちらで扱います。面白グッズも「Toy」として扱います。Secret Base, Real Head, Blobpus, Vinyl Junkies, Cronic, Skull Toys, Original Fake, Be@rbrick、一番くじ、このあたりの名前に見覚えがあればそこそこ楽しんで頂けると思います。

* Other >
上のどのカテゴリーにも当てはまらないものがこちらになります。内容は、グルメ・雑談あたりになるでしょうか。基本的に読み応えのあるものしか書かない・アップしないつもりなので、お時間よろしければ一度ご拝見下さい。


以上になります。他にも記載すべき事柄がございましたらば順次更新していこうと思います。
それでは拙いBlogではございますが、よろしくお願い致します。

-Kaz

::: 著作権について :::

当Blogの各カテゴリーにて掲載されている画像・Webデザインの著作権は、著作権法第十条に基づき、原則としてその原著作者に帰属します。

Web-デザイン用の画像/コーディングは全て、写真画像は原則的に、運営者 Kaz が原著作権者となりますので、無断使用は硬く禁止させて頂きます。

Blog投稿にて転用・引用させて頂いている画像は各画像の所持者(リンク引用先 / タイトル表示団体・個人様)が原著作者となりますが、当該画像の掲載行為は「著作権の制限規定」を定めた著作権法第三十二条

公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。

に則うものであると理解し、各画像を掲載させて頂いております。

但し、この方針は各原著作者の意向を超えて優先されるものではありません。不適切であれば、当該画像を削除ないし、当該Blog投稿の削除をもって対応させて頂きます。
[PR]
Written by Kaz