人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// Tripasu - Max Toy x Cronic /////
One-upのオンラインショップで発見しつつ、久々にソフビを購入しました。ずばりカラーリングに惹かれたわけですが、Mark Nagata氏のカスタム塗装と聞いて納得。
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_2042149.jpg
いつ&どこかで販売されたのかは不明。というか、トライパスに限っては、思い返すと一般的に販売されることが少なく、1点モノ塗装の方が現状出回っている気がする。

そもそもトライパス自体、Max Toyのスタンダードサイズの"Tripasu"にCRONICのNaoki氏が触発されて、CRONIC流にデフォルメして出来上がったという経緯があったと記憶しているし、その点、お互いの了承なく勝手に販売し難かったという要素も恐らくあったのではないかと。
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_20554630.jpg
ソフビ収集熱が冷めてきた昨今、相変わらずCRONIC-モノに関しては絶えず収集中につき、CRONIC情報は大歓迎&CRONICの帰還を首を長くして待たせて頂きたい所存です・・・という私情を挟みつつ、このトライパスに目を移しますと、一見シンプルな感じながら、
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_218637.jpg
よくよく見ると濁色がかっていて、そこが妙に味を出しているといいますか。上手く言い表せないのが悔しいところながら、一ついえるのは、カスタムという名に相応しく、ベースから全て塗装されているということ。
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_21144021.jpg
CRONIC流のシャープな造形デザインには血みどろもよく似合うし、何かを生贄にして生まれた感があるこの禍々しい雰囲気も個人的には最高。
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_21193453.jpg
個人的には両目のカラーを統一して欲しかったところながら、塗り手としては何か意図するところあって色分けしたと思うし、この点文句をいうのは野暮かなと(^_^;)
Tripasu - Max Toy x Cronic_e0143594_21223437.jpg

Written by Kaz