人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// MTG - 生ける屍 / Living Death /////
こちら に投稿した際"脳裏に浮かんできた"カードは何を隠そう通称"リビデス"こと、この生ける屍です。
MTG - 生ける屍 / Living Death_e0143594_16235188.jpg
ゲームを大どんでん返しする非常に面白みに富んだ能力を持っているのは周知の通りですが、何より私的にはこのカードデザインに無性に惹かれました。

このカードの存在を知った当時、テンペストは旧シリーズになっていたため、店を探してもなかなか販売しておらず、コレクター友達とトレードをしようにも悪条件且つ「他の友人がより高額な値段を提示してくれたから彼に売る」的なことを言われてその際は泣く泣く諦めたものです。

しかし、その直後に近所のゲーセンSHOPが奇跡的にテンペストを入荷していて、1パック購入したところなんと1発でこのカードを引き当ててしまい、歓喜したのは言うまでもございません。そう、私的にはまさに運命的なカードであり、故に思い出ある1枚。

当時のデッキは瞬殺性を重視していたため、このカードの出番は無いとゆうか、ともするとデッキ内では無駄なカードになっていました。
しかし、何故かこいつをデッキに入れておくと自己満足に浸れるというか、妙に安心感を覚えた気がします。この意味では、精神的支柱になっていた、お守り的なカードでもあったわけです。
Written by Kaz