人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// MTG - ファイレクシアン・ドレッドノート /////
まだまだ収集していますMTGのカード(爆) こちらは、記憶が正しければ、過去よりも現在の方がその価値が高いという逆現象を引き起こしているカードの内の1枚。その名もPhyrexian Dreadnought
MTG - ファイレクシアン・ドレッドノート_e0143594_1418654.jpg
イラストもカッコいいので、以前からコレクト目的で狙うも、1枚-¥2,500~¥3,000の値がつくぐらい高騰している関係で、値が下がるまで待とう等と思っておりました。
しかし、自分が今本格的に組んでいるデッキ内に投入すればギミックが加わることで、戦術的な選択肢が増えることに気づき、購入してしまいました(笑)

当時は完全にイラスト先行のカードで、場に出すことが出来れば強いには違いないのですが、「パワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 」という強烈なデメリット・制限から、カードアルバムフォルダで見受けるカードだったのに、時代が流れるにつれ、このデメリットを踏み倒したり、逆にメリットに化けさせたりするカードが出たものだからさぁ大変。

2ターン目(注:自作デッキ比・最短)にコイツを召還して相手を蹂躙できたときの快感はなかなか筆舌に尽くしがたいものがございます。
Written by Kaz