人気ブログランキング | 話題のタグを見る
//////// Link ///////////
> RxM by akum6n
> ブログトップ
> Kaz's Diarynote
> Kaz's Myspace
::: Attention!! ::: Don't steal my pictures © unless you add the link of this Blog with it or you got my permission for it.
ログイン | 設定
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
| Powered by excite | XML | ATOM |
/// 九段斑鳩 - 特製濃厚和風豚骨 /////
「TOKYO 1週間」ラーメン・オブ・ザ・イヤー 2006 醤油ラーメン部門最優秀賞受賞という、こちらも超人気店-九段斑鳩 のラーメンを食べてきました。
九段斑鳩 - 特製濃厚和風豚骨_e0143594_1756586.jpg
(特製濃厚和風豚骨 - ¥890)

立地的に武道館へ足を運んだ際に立ち寄りたい店なのですが、日曜日定休ということで、食べたいときに限って開いていないことが多い店A^_^;)

「濃厚」とのことでしたが、それほどこってりしているわけではございませんでした。すなわち、スープを口に注ぐと、確かにコクの深さを感じとることが出来ますが、その後すっと消えていくイメージで、もう一度その現象を味わいたいがため、ついついレンゲが皿と口を行き来してしまいます。 隠し味的に投入されている唐辛子がいいアクセントとなっており、なかなか中毒性の高いスープといえると思います。

そして、この店の裏-定番メニューの杏仁プリンも食べてみました。
九段斑鳩 - 特製濃厚和風豚骨_e0143594_1862698.jpg
(杏仁プリン - ¥300)

ラーメン屋でプリンなんて・・・と侮ってはいけません。コレは完全にスウィーツ-レベルで、市販化されていた理由が食べてみてよく分かりました。

プリンは濃厚で、回りをコーティングしているジューシーな液体と一緒に食べると旨過ぎるぜこん畜生(笑) イチゴもケーキにのっている"甘いイチゴ"で、職人魂を感じました。ラーメンを食べ終えた頃合を見計らって持ってきてくれる気遣い/サービスも素晴らしい。
Written by Kaz